一口ライフをもっと楽しくもっと便利に! 一口馬主の総合情報サイト
2019-05-24現在データ
HOME > 名馬の募集カタログ
2008年産 / 鹿毛 / 牡馬   ロードサラブレッドオーナーズ

ロードカナロアの募集時カタログ

ロードカナロア 募集カタログ1
募集開始 200911月 (1歳時)
募集価格 2,625万円 / 500
一口価格 5.25万円
血統 キングカメハメハ
レディブラッサム
母父 Storm Cat
カタログコメント
父キングカメハメハは、NHKマイルC(GⅠ)を楽勝。雨の降り注ぐ下で歴代の覇者エルコンドルパサー、クロフネを凌ぐ時計で駆けた。日本ダービー(GⅠ)では衝撃レコード樹立。国内で唯一ディープインパクトを沈めたハーツクライを軽く捻じ伏せる。東京競馬場の芝1600m、芝2400mで演じた驚愕パフォーマンスの価値は無限大。ネオユニヴァースとの二世対決を制して初年度&2歳のダブル表彰も受けた。最新鋭ミスタープロスペクター分子の破壊力には一目を置かざるを得ない。
母レディブラッサムは、鋭いダッシュを武器に芝3勝、ダート2勝を挙げた。第2仔ロードバリオスは2008年3歳No.1ディープスカイを粉砕。センス抜群の走りで将来を嘱望される。半弟アルカザンは新馬、オープン連勝。活動期に入った一族の恐ろしさを改めて脳裏に植え付けた。セクレタリアト、サーゲイロードの母サムシングロイヤル4×5にも警戒が必要。著名繁殖牝馬のインブリードは時に奇蹟を起こす。我々の想像を絶する怪物を産む素養は十分だ。
本募集馬に関しては、規格外のボリュームに唖然。父の特徴を至極忠実に再現できた。各パーツが解き放つ強烈な個性。だが全体が決して不格好に映らない。ハイクオリティな筋肉は今にも弾け飛びそう。ここにグッドルッキングホースの真髄を見た。しっかり張り出す腹袋は優良な健康状態の表われ。身体の上手な使い方、人間への友愛的な態度も査定アップに繋がる。競走馬に不可欠な心・技・体をキッチリ網羅。今回の募集馬で1、2を争う大物感を備えたのも思わず納得だ。
募集当時の売れ行き

※表示されている売れ行きは、各クラブ毎の平均的な売れ行きを基準とした、相対的な目安です。
※募集馬画像の著作権は各クラブに帰属します。許可無く転載、複製することはできません。