2024-04-14現在データ
HOME > 名馬の募集カタログ
2005年産 / 栗毛 / 牡馬   サラブレッドクラブライオン

ドリームシグナルの募集時カタログ

ドリームシグナル 募集カタログ1
2006年6月 ( 1歳時 )
募集開始 20066月 ( 1歳時 )
募集価格 2,200万円 / 400
一口価格 5.5万円
血統 アグネスデジタル
ダイイチアピール
母父 サンデーサイレンス
カタログコメント
父アグネスデジタルは日本で2004年にスタッドインし、初仔は本年1歳です。現役時代のその秘めた潜在能力には驚嘆するばかりです。華々しい戦績もさることながら、常識外れのローテーションでGⅠレースを制した意外性は特筆できると思います。また、そのオールマイティな競争能力は芝・ダートを問わず、レコード3回樹立でも明らかなように力強さ・瞬発力に加えてスピード能力も十分発揮しています。本馬は、落ち着きがあり、スムーズでスナップに満ちた歩様はロスが少なく、父のオールラウンドな守備範囲の広い活躍が期待出来ると思います。母父サンデーサイレンスより良質な体質・筋力を受け継ぎ、また、後躯より脚元へのラインがシャープで美しく、芝コース、ゴール前1ハロン、横一線での瞬発力を競ったときの切れ味に大きな期待が膨らみます。本馬は、6月生まれですが、これからの成長で申し分ないキレのある馬体になってくれるでしょう。
募集当時の売れ行き
ドリームシグナルで忘れられないレースは、2008年のシンザン記念です。レースには当クラブのドリームガードナーも出走しており、シグナルは朝日杯4着が評価されたのか一番人気に支持されていました。スタートは立ち遅れ後方2番手からの追走となりました。直線でも後方のままでしたが、インコースをしぶとく伸びるガードナーなどの他馬を横目に、一気に大外をさし切ったシグナルの末足は強烈でした。ガードナーも2着を確保し、クラブ馬の嬉しいワンツーフィニッシュとなりました。今年は4月から牧場で休養していましたが、ようやく態勢が整い11月末に入厩しました。ひさびさにあの末足をみせてもらえるかと期待しています。
(サラブレッドクラブセゾン 2009/12)

※表示されている売れ行きは、各クラブ毎の平均的な売れ行きを基準とした、相対的な目安です。
※募集馬画像の著作権は各クラブに帰属します。許可無く転載、複製することはできません。